IKEUCHI ORGANIC株式会社

0120-939-682

2015 COTTON NOUVEAU
ワインのように今年のタオルを味わう
2015 cotton
コットンヌーボー史上、最高にソフトな肌触り

オーガニックコットン100% エコテックス CLASS1 今治タオル
【予約受付中】【コットンヌーボー2015ホワイト バスタオル】風で織るタオル
|IKEUCHI ORGANIC|

【内 容】バスタオル1枚
【組 成】綿(オーガニックコットン)100%
【サイズ】バスタオル72x145cm
送料・代引き手数料無料 6,300円

2014年秋に収穫されたタンザニア・オーガニックコットン100%で作られた限定生産のタオルです

ご購入はこちらから
2015 COTTON NOUVEAU こんな方にぴったりです 2015年産コットンヌーボーがおすすめです コットンヌーボー史上最高にソフトな肌触り
たくさんの反響をいただいております!

コットンヌーボー2013・フェイスタオル
結婚式の引き出物に使わせて頂きました。
年号がついており思い出にもなり、タンザニア産コットンというところに惹かれました。
大量注文で商品の細かい希望や増減がある中、とても迅速に丁寧に対応して頂き、大変助かりました。
受け取っていただいた方々からも、とても良い使い心地で、もう他のタオルは使えないとの評判です。

コットンヌーボー2013・フェイスタオル
1歳半の娘のプール遊び(保育園)で使うタオルにこちらのコットンヌーボーを選びました。質感が分からなかったので少し迷いましたが、敏感肌の娘にはなるべく肌に優しい物をと思い2枚購入。刺繍もお願いしました。商品が届いて開けてみると、とっても良い肌触り。生地は肉厚でふっくらとしっかりとしています。こんなに柔らかいタオルなんだと感動しました。これで身体を拭けばきっと気持ちいいだろうなって想像できます。色はピンクがいいかなと最初は思いましたが、オーガニックコットンなので、あえて白色の方がいいかなと思い白色にしました。白色も綺麗な色です。今度はバスタオルを注文したいと思います。

オーガニック5 バスタオル
5ヶ月になる子供のお風呂上がり用に購入しました。
大判なので子供をすっぽり包み込むことができますし、吸水性もよく、肌触りもとても良いです。
子供も気持ち良さがわかるのか、このタオルで包んであげると、とてもうれしそうな顔をします。
吸水性がいいので、包むだけで水滴を吸い取ってくれ、体を拭きとる手間がいりませんし、髪の毛もさっと乾きます。
寒い時期にはとても助かります。

コットンヌーボー2013・BT.FT.WT オリジナルBOX入りセット
出産祝いとして2度ほど利用させていただきました。贈り先から大変喜ばれて良かったと思っています。
今の時代はいい品物をいい値段で購入する人が多くなっていると考えられます。
また、私も商品を選択するとき、その会社の経営理念とどのような社会貢献を実践しているかを重要視しています。社会のためにがんばっている会社を応援しています。

オーガニック3 フェイスタオル
先日、オーガニック3のフェイスタオル(カラーNo.3)とウォッシュタオル(カラーNo.8)を3枚ずつ購入して使用してみました。ボリュームもあり吸水性や肌触りも大変良く、快適な使い心地です。ここでフェイスタオル10枚を追加で注文しました。間もなく到着とのことで、我が家のタオルを順次貴社のものに替えていく予定です。以前、テレビで拝聴した内容は過大情報ではないものと、実感しています。
入荷をかなり待ちましたが、これからも堅実な商品を作り続けて頂き、今の良さを持ち続けて頂きたいと願っています。ネットでの問い合わせの対応も、トップクラスだと評価しています。

  • 5000円以上のご購入で送料無料
  • 商品一覧へ
IKEUCHI ORGANICが選ばれる理由
遺伝子操作した種を使わない
 有機栽培綿の中にはGMO(遺伝子操作の種)を使用しているとの報告があります。弊社が使用しているREMEI社の有機栽培綿は一切、GMOの種は使用しておりません。

 REMEI AG では、コットンのGMOテストを2004年より行っています。2004年5月にインドにてGMOコットンが出回り始めました。REMEI AG と BioRe India Ltd. は、これらの危険性を認識して当時より遺伝子操作のされていない栽培を確認するステップを踏んできました。
遺伝子操作した種を使わない
農薬・化学肥料・枯葉剤等を使わない
 オーガニックコットンとは、農薬や化学肥料を使わない畑で生産されたコットン(綿花)のことを言います。
 収穫されたコットンそのものは、普通の綿と大差はありませんが、生産・加工され商品化されるまでに使用される化学薬品の量が大きく異なります。
 通常、コットンを育てるには多量の農薬が使用され、害虫駆除やコットンの収穫に農薬が使われるのはもちろん、製品加工の段階でもたくさんの薬品が使用されており、土壌汚染をはじめ、地球環境への悪影響が懸念されています。
 オーガニックコットンはこうした製品製造過程での薬品の使用も最小限にとどめているため、自然のままの風合いを残したコットンが多いのが特徴です。
農薬・化学肥料・枯葉剤等を使わない
乳幼児が口に含んでも大丈夫
乳幼児が口に含んでも安全という最も厳しい基準  エコテックスは最終商品の安全性テストを実施するスイスの機関です。商品工程に使われる原材料だけでなく全化学薬品の安全性がテストされる極めて信頼性の高いものです。さらには市場の買い上げテストも実施されます。
 弊社の発売するオーガニック商品はエコテックスの中でも最も基準の厳しいclass1をクリアしています。これは幼児が口に含んでも安全というレベルです。
乳幼児にも安心

 企業の運営方針は顧客にとって必要なことですが、商品自体が本当に安全であるかということは企業の運営方針以上に重要です。弊社は、ISO環境基準及び、有機栽培綿認定基準により、商品の安全性には充分な配慮をしていますが、客観的な事実として、エコテックスでその安全性をテストしております。タオルは綿花から作られるのではなく、綿糸から作られます。そのため、綿花畑だけでなく、紡績工場までを含めて認定するEU規格の有機栽培綿を使用しています。

環境にやさしい「風で織るタオル」
Green Power
 "安全なタオルは安全な電力で織りたい"
皆様の厚い情熱が日本自然エネルギーを動かせました。日本で最初の小電力契約企業で、IKEUCHI ORGANICでは使用電力の100%を風力発電で賄っています。使用する電力は秋田県の能代風力発電所から購入しています。

 風で織るタオルはバスタオル一枚で約1KWの電力を消費しています。1kwの発電には2007年見込みで約0.473kgの2酸化炭素を発生すると推測されています。
100%グリーンパワーで生産される風で織るタオルはバスタオル1枚で473gの2酸化炭素を削減しています。
ozone bleach
 加工委託先の大和染工(株)が、さらに環境負荷の少ない精錬漂白工程として『オゾン漂白』を2008年度に開発しました。 以来、弊社のオーガニックコットンはオゾン漂白にシフトしております。 この方式は過酸化水素が約120度で反応するのに比し、オゾンは常温で反応します。その為使用する重油もほとんど不要になり、CO2発生は約50%削減されています。加えて、常温加工のため、綿糸への負荷も少なく、極めてソフトに仕上がります。
エミー賞ギフト選出
コットンヌーボー サイズ一覧 ご購入はこちらから

原綿は、認定農地だけでなく認定紡績工場で紡糸するという極めて厳しい規定で作られた有機栽培綿です。スイスの認証機関「bio-inspecta」で認定された枯葉剤を使用しないオーガニックコットンを100%使用しています。
(有機栽培綿は綿花全栽培量の1.0%前後しか栽培されていません)

染色工程においては塩素漂白等、環境負荷の高い化学物質の使用を避け、重金属を含まない染料による染色をしています。
最終仕上げは石鎚山系の地下水(バージンウォーター)を使っています。
これらの工程を踏まえた結果、商品の安全性テストであるスイスのエコテックス規格(スイス)において、乳幼児が口に含んでも安全というレベルの「CLASS1」の認定を受けています。

今治タオル認定製品

国内最大規模のタオル産地「今治」から、見て使って五感全体で楽しめる心に響く新しいブランドとして誕生しました。生産から品質管理にいたるまで今治タオル産地内で行なわれ、独自の品質基準に合格した高品質のタオル製品です。

img_imabari
一緒におすすめ商品