ふっくらやわらか、パイルがはずむ オーガニック520 フェイスタオル
- 中厚手
- やわらか
- 吸水性
結婚祝い、出産祝い、内祝いにおすすめ!年号入りの特別なタオル コットンヌーボー2023 フェイスタオルギフトセット(ブルー&ピンク)
コットンヌーボー2023 フェイスタオルギフトセット(ブルー&ピンク)
「コットンヌーボー」は、毎年その年の出来を味わい愉しむワイン、ボジョレーヌーボーのように、タオルの風合いの違いを愉しんでもらおうというコンセプトで、前年に収穫されたオーガニックコットンだけで作られたタオルです。ピンクとブルーの華やかな色のフェイスタオル2枚がセットになった年号入りのタオルは、結婚祝いや出産祝いなど記念の贈り物として人気です。コットンヌーボー2023はこちら
素材 |
オーガニックコットン (2022年タンザニア産) 100% |
---|---|
サイズ |
フェイスタオル 35 x 80 cm 2枚 ギフトボックス外寸 幅30cm x 奥行き19.5cm x 高さ9.5cm |
カラー | ブルー&ピンク |
・雑誌 &Premium (アンド プレミアム) 2017年 5月号 スーパープレミアムな消耗品のバスタオルとして紹介されました。
・2015年度グッドデザイン賞
・2013年エミー賞副賞に選定
ワインのラベルをモチーフとしたデザインに、 毎年変わる年号をプラスしたシンプルかつ明解なデザイン。華やかなカラーのフェイスタオル2枚が入ったギフトセットは、結婚祝いや内祝い、お誕生日祝いやお返しに最適です。 その年だけの特別なお祝いに、その年だけの特別なタオルを贈りませんか?
コットンヌーボーのコンセプトについて説明したパンフレットも同梱しています。
毎年、畑から採れるコットンの量や品質は異なります。 収穫年、産地などをミックスして、コットンの品質を均一化させるのが当たり前のところを、 あえてその年に収穫したオーガニックコットンだけを使用して、糸をつくりタオルを織り上げます。 それを個性や新たな価値観として愉しむことを「コットンヌーボー」を通して提案します。コットンヌーボーについて詳しく知りたい方は こちらの記事をご覧ください。
今年のコットンヌーボ-2023は、早摘みのオーガニックコットン。フレッシュさを感じる爽やかな香りとしなやかさ、そして弾力のある力強さを感じる風合いに仕上がっています。
コットンヌーボーで使用されているオーガニックコットンが、種から糸になるまでの流れをYouTube動画でご紹介しています。
お洗濯はご自宅の洗濯機で洗っていただくことが可能です。
洗剤は、石鹸がベストですが市販の合成洗剤でも結構です。但し、蛍光増白剤や漂白効果があるものはお避けください。 また柔軟剤もなるべくお避け頂いたほうが良いです。液体合成洗剤をお使いの場合は、使用量を少なめにしてください。
洗濯に使用する水は多めの設定でお願いします。
脱水後に干す時は、両端をもってパタンパタンとよく振って、空気を含むようにパイルを立たせてから干すと、ふっくらとした風合いが長持ちします。
乾燥はコインランドリーが近ければ乾燥機で行われることをおすすめ致します。部屋干しや外干しよりふっくらした仕上がりになります。