IKEUCHI ORGANICのタオルメンテナンス

10年使えるタオルに育てる タオルメンテナンスサービス
タオルを育てる楽しさを、味わっていただきたい
IKEUCHI ORGANICが守りたいこと

消耗品ではなく愛用品へ。
タオルケアの大切さを実感していただきたい

タオルは消耗品として、購入から半年や一年が経つと、風合いが悪くなるイメージがありませんか?
実は洗濯・乾燥・干し方など、メンテナンスの方法次第で、むしろ状態がよくなるんです。

私たちの商品がお客様の暮らしに長く寄り添えるものになってほしい。タオルメンテナンスサービスが、そうしたことを実感いただく機会になればいいと思っています。

タオルメンテナンスのご利用で おろしたてのような肌触りのタオルへ
こんな状態であれば タオルメンテナンスのタイミングです
繊維が硬くボリュームがない 吸水性が落ちている 気になる汚れが落ちない 臭いがついている

お客様が使用されているイケウチのタオルやタオルケットをお預かりし、今治の本社工場でメンテナンスを行い、ご購入いただいた時の状態に近づけてお戻しします。

タオルのケアは、人間の肌と一緒 正しくメンテナンスすることで、実は状態が高まります

私は社長の他に「タオルドクター」という肩書きを持っておりまして、みなさまに長くタオルをご愛用いただけるように、タオルメンテナンスについて日々研究を続けています。
洗濯・乾燥・干し方など正しくメンテナンスをするだけで、確実にタオルの状態は良くなり、長くご愛用いただけます。

メンテナンスするだけでここまでかわる――。

是非多くの人に味わってもらえたら嬉しく思います。

阿部 哲也

代表取締役社長/タオルソムリエ

1991年に証券会社に入社後、IT、アパレル企業などを経て2009年にIKEUCHI ORGANICに入社。Panasonic洗濯機搭載の「タオル専用コース」を監修。
好きなタオルはオーガニック120。

こんなお客様におすすめです

自宅で洗濯をしても、ストアで体験したような使い心地が再現できない

洗濯に時間をそこまでかけられない

自宅での洗濯では、汚れがなかなか落ちない

イケウチのストアでは、洗濯機とシンクを設置し、店舗内で洗濯と乾燥を繰り返したハンドタオルを用意し、実際の使い心地を体験していただいています。
一方で、お客様から、「自宅で洗濯をしても、ストアで体験したような使い心地が再現できない」などという相談をいただくことが少なくありませんでした。

Youtube動画にてメンテナンスの方法をお伝えする試みも行っておりますが、洗濯に時間をそこまでかけられないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方には是非タオルメンテナンスを活用いただき、タオルが生まれ変わったかのような驚きを感じていただきたいと思います。

タオルドクター監修 一切の妥協をしないこだわりのメンテナンス

タオルメンテナンスについて日々研究を続けている「タオルドクター」が監修し、IKEUCHI ORGANICが理想としている状態でお客様にタオルケットをお渡しすることが実現しました。タオルにとって最適なケアが行えるオリジナルのプログラムで洗濯していきます。

  • 業務用洗濯乾燥機の世界でトップランナー
    「エレクトロラックス(Electrolux)」導入


    洗濯水量をコントロールし、さまざまな用途に沿った洗い方が実現します。

  • 時間をかけて入念に洗濯
    たっぷりの水量でタオルを水の中で泳がせます


    お湯を使ったつけ置き洗いを予洗いとし、本洗いに洗濯用石鹸を使用。
    一回の洗濯につき、140分くらいの時間をかけて、繊維の奥までやさしく入念に洗います。

  • 温風をあてて生地に弾力を与えながら
    乾燥させていきます


    乾燥前にタオルの繊維を立ち上げる作業を行い、パイル地に空気を含ませ根元からじっくり乾燥させます。

  • 洗濯や乾燥によって風合いを
    新品に近い状態に戻したら、検品を行います


    糸のほつれ直しなど、スタッフで対応できるものは、その場でケアも行います。

池内代表
ご注文からお届けまでの流れ

カートから「タオルメンテナンスサービス」を追加してサービスを購入してください。

注文

IKEUCHIへ送る

メンテナンス

お届け

本サイトのカートより
ご注文
ご注文メールに記載された
住所へ送る(※)
専用ファクトリーにて
洗濯・乾燥・お手入れ
梱包してご自宅まで
お届け
お手入れに関するカルテを同梱してお届けします

お手入れカルテには、メンテナンス時のタオルの状態や担当者からのメッセージを記載しています。

※IKEUCHI ORGANICの商品のみメンテナンスの対象となります。
※ニット製品、マスクはメンテナンスすることができません。
※タオル送付用の箱はお客様にてご準備いただくか、ご希望の方にはランドリーバッグをサービスでご提供しています。
●事前に<ご利用時のお約束>をご確認ください。
●本サービスは受付期間とそれに伴うご返送期間が予め定められておりますので、ご注文後の弊社へのメンテナンス品の発送はお早めにお願いをいたします。
●お客様から弊社への送料は別途お客様負担となります。
●弊社からお客様への送料はサービス価格に含まれております。

メンテナンス容量

1回のご注文につき、段ボール1箱またはランドリーバッグ1袋分のタオルをメンテナンスいたします。

送付用の箱をご準備いただく際のサイズ目安

「長さ」「幅」「深さ」の外寸3辺の合計が128cm以下の箱をご準備いただき、4kg以内で配送お願いいたします。

・バスタオル7枚(オーガニック120シリーズ)
・タオルケット2~3枚程度
が入ります。

ランドリーバッグをご希望の場合

ご希望の方は、商品選択画面でランドリーバッグ「有」をご選択ください。
ご注文後、お客様のご住所にランドリーバッグをネコポスにてお送りいたします。ランドリーバッグが到着したら、タオルを入れてご返送ください。

※ネコポスは、ポストへ投函のお届けになります。
※ご返送いただいたランドリーバッグは、弊社で回収いたします。
※メンテナンス後のタオルは段ボールに梱包してお届けします。

ランドリーバッグサイズ:幅650×マチ180×高460mm
・タオルケット2枚+バスタオル2枚
・バスタオル7~8枚
が入ります。

料金プラン・ご注文

8,500円(税込)

ご注文手続きへ進む
1件中 1-1件表示
1件中 1-1件表示