FC今治とのコットンヌーボー別注モデルを発売開始!

c18-nv-mf-s-01-pl

IKEUCHI ORGANIC本社の所在地をホームタウンにする、サッカーチームFC今治とのコラボアイテムを発売しました。弊社の人気商品コットンヌーボーのFC今治別注マフラータオルで、デザインはFC今治のエンブレム中央の波をイメージした3本ラインを大きく刺繍であしらい普段使いも意識したアイテムとなっています。カラーも通常のコットンヌーボーにはない、FC今治チームカラーの群青色が鮮やかな1枚です。

正直、今治の地で今回のコラボ商品がファンに受け入れられられるのか不安がありました。なぜなら、今治では「タオル」を買う文化がないのです! 今治市といえば、「タオル」と「造船」の町。つまりこの町にはタオル産業に関わる人口比率が高いので、タオルは買わなくてもいくらでも手に入ります。

ところが、予想に反して先行発売となった試合会場では何と2時間で予定数量完売してしまったのです。

コットンヌーボーのコラボタオルは1枚3,000円。今治で価格の高いタオルを売ることがどれだけ難しいかは、FC今治の中島さんのTweetからもわかると思います。

今治市民にとっては「タオルは買うものじゃない、貰うもの」なのに、即購入していただきました!

そして、続々とFC今治のサポーターからはこんな投稿が!

応援グッズに一石を投じるグッズとのコメントも!

Twitterでの評判を聞きつけて、どんどん広がっていきます。

グッズのデザイン性の高さも褒められてる!

公式通販でも一時ランキング2位まで上昇しました。

公式アカウントの中の人も、グッズがきっかけでサポーターの人とも交流をしたようです。すごい行動力!

目指しているのは、お金ではない企業と企業、企業とサポーターとの新しい繋がりの発見です。

FC今治は、JFLでありますが、IKEUCHI ORGANICのファンと同じくらいすごい熱量で今治でもかなり盛り上がっています。

今年こそ出張に合わせてFC今治の試合を観に行こうと思った広報でした。
コットンヌーボーFC今治モデルは好評発売中です。こちらからぜひどうぞ!

(文責:広報/牟田口)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>