2/21(日)オンラインイベント〜「幸せの分母を増やす」料理とタオルの未来〜

2021.02.08

2/21(日)オンラインイベント〜「幸せの分母を増やす」料理とタオルの未来〜

【満員御礼】好評につき、満員となりましたので受付を終了させていただきました。

IKEUCHI ORGANICのオウンドメディア「イケウチな人たち。」が開設して2年が
経ちました。初回の記事はレストランsioのオーナーシェフ・鳥羽周作さん。
タオル愛溢れる記事で反響を呼びましたが、2021年2度目のオンラインイベントは、「イケウチな人たち。」2周年を記念して、
sioの鳥羽さんをお呼びして開催することになりました。

鳥羽周作さんは、「幸せの分母を増やす」料理人として、レストランだけでなく、コロナ渦では
レシピを公開したり、テイクアウトメニューを開発したりと次々に仕掛けていますが
根底にあるのは「料理とタオルへの愛情」。

sio鳥羽さんのタオル愛はきっと皆さんの想像以上です。今回、初めてIKEUCHI ORGANICのイベントに登場します。

テレビや雑誌など多数のメディアで取り上げられ大変な人気となりますので、お早めにお申込みください。

日時:2021年2月21日(日)20:00~21:30
配信方法:Zoom
定員:先着90名
会費:無料
お申し込み方法:下記よりお申し込みください。

https://forms.gle/r9ioRnbdQqotaXsZ8

お申込み後、Zoom URLをお送りいたします。

*ゲストスピーカー*
鳥羽周作 / sioオーナーシェフ
1978年生まれ、埼玉県出身。Jリーグの練習生を辞め、小学校の教員を経て、32歳で料理人の世界へ入門するという異色の経歴をもつ。神楽坂のDIRITTO、青山のFlorilegeで修業を積み、恵比寿のAria di Tacuboでスーシェフを2年務めた後、2016年3月より代々木上原【Gris】のシェフに就任する。その後、同店のオーナーシェフとなり、2018年7月より、sioをリニューアルオープン。ミシュランガイド東京では2020年から2年連続一つ星を獲得。現在では、丸の内にo/sio、渋谷にパーラー大箸を展開。

池内計司
1949年愛媛県今治市生まれ。一橋大学卒業後、松下電器産業(現パナソニック)に入社。松下電器産業時代は、世界中のDJ から支持された名機「Technics」ブランドのプランナーとして活躍。1983年に家業を引き継ぐため池内タオルに入社し、代表取締役社長に就任。2016年6月から、ものづくりに専念するため現職。

ラインナップ