CLICK

11/18

受付終了

【追加募集決定】IKEUCHI OGANIC IMABARI OPEN HOUSE 2023

今治ファクトリーストア

11:15~20:30

2023.10.03

【追加募集決定】IKEUCHI OGANIC IMABARI OPEN HOUSE 2023

目次

今治本社工場に熱烈なお客様をお迎えし、職人と直接ふれあう『IKEUCHI ORGANIC IMABARI OPEN HOUSE 2023』
IKEUCHI ORGANICを愛し、支えて下さっているお客様に、職人が直接お逢いし、その全てを“オープンにする”年に1度の特別なイベントです。

過去3回開催してきた最大のイベントもコロナ禍の影響を受けて、約4年もの空白の期間が空いてしまいました。コロナ禍を乗り越え、新しい時代の幕開けがやってきた2023年。満を持してオープンハウスを再開いたします!

これまで、本社工場以外へも出向き染色工場や紡績工場なども行ってまいりましたが、今回は『Iから紡ぐ、IKEUCHI ORGANIC』をメインテーマに、敢えて今治本社に絞って開催します。

皆様にお逢いできなかった4年間で、IKEUCHI ORGANICはどんな事を考えてどのような進化を遂げて来たのか?その心臓部、今治本社にて、直接皆様に体感していただける濃厚な1日にご期待ください!

<開催概要>

日時:2023年11月18日(土)
会場:IKEUCHI ORAGNIC今治本社 (愛媛県今治市延喜甲762)
集合:11時15分に松山空港到着出口(到着口は1つです。スタッフがお待ちしています)
解散:20時30分に今治駅にて解散予定
定員:40名
費用:お1人様10,000円(昼食、懇親会、バス移動代を含みます)

<スケジュール>

1.松山空港にて集合(11時15分)
2.ピッツェリアマルブンで池内代表と昼食(12時~13時)
3.今治本社工場の見学(14時30分~16時)
4.選択制ワークショップ(16時~17時30分)
5.里山サロンで懇親会(17時45分)
6.今治駅で解散(20時30分)

<本社での内容>

●今治本社内工場の見学ツアー

・整経、製織、タオルメンテナンス

●職人と触れ合える選択制ワークショップ

・整経(担当:赤星)

タオルを織る前の工程として欠かせない整経。
巨大な整経機の太鼓に糸を巻き取る作業を体験して頂きます。

・製織(担当:川本)

タオル製造のメイン工程。
織機に糸をセットする為のタイイングや経通し体験。
IKEUCHI ORGANICの糸でコースターを作成してみませんか。

・縫製検品出荷(担当:白石)

タオルをお客様に届ける最終段階。
人気ギフトタオルオリガミの梱包体験やご用意したタオルに美しい刺繍を施す刺繍体験をして頂きます。

・企画(担当:矢野)

どんな糸を使ってどのように織るのか?タオル製造の設計図制作。
実際の商品を分解して、設計によって同じ倍率でも真逆の風合いになる工程を体験して頂きます。

・タオルメンテナンス(担当:阿部)

昨年からスタートしたメンテナンスサービス。
実際に使われている巨大な洗濯・乾燥機を駆使しながら、様々な汚れの落とし方などを体験していただきます。

・代表の部屋(担当:池内/益田)

皆様の提案をベースに I 的目線で議論したり、2024年−2025年想定モデルに物申したりの真剣3番勝負やりましょう!

<記念タオル・写真データのプレゼント>

毎年恒例の記念タオルを今回もご用意しています。また、当日はもちろん写真撮影OK!弊社が撮影した当日の写真データもお客様へプレゼントさせて頂きます。(タオル・写真データ共に、後日送付)

<限定商品の販売>

普段は販売されていないスタッフ用アイテムなどをオープンハウスの為だけに商品化!オープンハウス開催数日前〜当日まで、参加お申込みが完了した方のみご購入頂ける数量限定商品です。

<代表や職人とふれあえる懇親会>

ランチタイムはおなじみマルブンの朝生田店にて池内、阿部が参加しての懇親会を行います。ディナーは、今年完成した今治の新名所であるFC今治のホームスタジアム「今治里山スタジアム」内のカフェ「里山サロン」にて、職人一同で皆様をおもてなしします。また、夜の懇親会では、毎年恒例のコットンヌーボーイベントも同時開催!今年のIKEUCHI ORGANICの歩みと、来年の展望などもお話します。

<備考>
・松山空港から各会場への移動はバスをご用意しています。
・ワークショップは6か所の内、3か所を選べます。
・懇親会ではコットンヌーボー2024発表会も同時開催します。
・昼食と夕食はご用意しております。
・解散時間が遅いため、18日の夜は今治駅付近にご宿泊することをオススメします。
・工場内を歩きますので、歩きやすい恰好でご参加下さい。
・工場見学時にシューズカバーを付けて頂きますので、ヒールなどはご遠慮下さい。

<応募>
以下の専用フォームからお申込み下さい。
IKEUCHI ORGANIC IMABARI OPEN HOUSE 2023 お申込みフォーム

★ご好評につき定員に達しましたが、キャンセル待ち発生により2名様の追加募集を行います。

・お申込み後、メールにてお申込み完了メールをお送りします。
・お申込み後、イベント当日までの準備の様子や内容の詳細を、月に1度程度メールでお知らせします。

会場情報

住所
〒794-0084
愛媛県今治市延喜甲762番地
GoogleMap
TEL
0898-31-2255
営業時間
9:00~17:30(平日のみ)