CLICK

山田 優(やまだ まさる)

悲願の個人世界一を目指す日本フェンシング界のトップランナー

小学2年生でフェンシングを始める。

日本大学在学中の2014年に世界ジュニア選手権で日本人として初優勝。2019年にはアジア選手権で優勝を果たす。国際大会で結果を残し、国際フェンシング連盟が定めるオリンピック出場に向けた個人ランキングでは日本勢最上位の4位につけ、個人戦の出場枠を獲得。2020年東京オリンピック(2021年開催)では、男子エペ団体に出場し、金メダルを獲得する。

2021年9月発表の男子エペの個人ランキングで1位になり、今後も世界トップレベルでの活躍が期待される。

山田 優(やまだ まさる)

【山田選手のユニークストーリー】

2021年夏、悲願の世界一を達成し、国内フェンシング史上初の快挙を成し遂げた男子団体エペ。

チームの主力として活躍した山田選手は、個人では6位入賞を果たします。

翌年9月の世界ランキングでは1位を獲得するなど、パリで、個人での世界一も期待されています。

IKEUCHIORGANICでは、フェンシング界の開拓者として、前人未到の挑戦を続ける山田選手をこれからも全力でサポートしていきます。

 

【山田選手コメント】

今回契約させて頂く前に、TOKYOSTOREに行かせて頂きました。

薄くて軽く、スポーツや遠征に最適なオーガニックエアーやバンブー540が好きです。

IKEUCHIORGANICさんのタオルで2024も良い成績を残せるように頑張ります!

山田 優(やまだ まさる)

山田 優(やまだ まさる)

2014 世界ジュニア選手権 日本人として初優勝
2018 アジア競技大会 男子エペ団体優勝
2019 アジア選手権優勝
2020 ハンガリーで行われたグランプリ大会優勝
2021 東京オリンピック 男子エペ団体金メダル、男子エペ個人6位入賞

ご利用中のアスリートの声

ご利用中のアスリートの声
一覧へ