CLICK

オーガニック1040デュべ(布団カバー)発売

2023.04.27

オーガニック1040デュべ(布団カバー)発売

目次

IKEUCHI ORGANICは、2023年4月28日(金)に超軽量タオル生地が実現するサラサラで爽快な新触感の「デュベ」(布団カバー)を発売いたします。

ここ最近、タオルはソフトでふわふわが一番!という声をよく耳にします。私たちはそういう潮流のなかでも、綿本来が持つ爽快さという特徴に着目し、創業70年のノウハウを用いて、新触感のサラサラとしたタオル生地を開発しました。

通常のタオルで使う半分の細さの糸を採用し、極めて緻密にそしてパイルの長さを限界まで短くして極薄手の生地として織り上げています。重量は168g/㎡と通常のタオルと比べると、約60%の軽量化を実現。

タオルとしては異例の薄さと軽さを持つタオル生地となっています。

綿の優しさや暖かさに包まれながらサラサラとした感覚で決して蒸れを感じることなく、四季を通じて愛用できる日本の気候に適した仕様になっており、オーガニックコットン100%の極薄の生地で作るデュベならではの快適な睡眠環境を楽しむことができます。

 

プレスリリースPDFダウンロード

オーガニック1040デュべ(布団カバー)商品ページ