CLICK

稲本 潤一(いなもと じゅんいち)

日本サッカー界が誇るレジェンドプレーヤー

早くから傑出した才能を示し、ガンバ大阪ユースで順調にステップアップを重ねたのち97年に当時史上最年少でJ1デビュー。99年には「黄金世代」と呼ばれたイレブンでワールドユース準優勝を果たして世界を驚かせ、その後の日本人による海外移籍の先鞭をつけた一人となった。

アーセナル、フランクフルト、ガラタサライなど欧州の名門クラブを渡り歩き、UEFAチャンピオンズリーグでも得点を記録している。日本代表として日韓、ドイツ、南アフリカと三度のワールドカップに出場し、特に日韓大会ではベルギー戦の逆転ゴールとロシア戦の決勝点を挙げ、日本中を熱狂の渦に巻き込んだ。

豊富な運動量と献身性に加え、中盤から独力で持ち上がりゴールを陥れる圧巻のプレーを代名詞とする日本サッカー界のレジェンド。

稲本 潤一(いなもと じゅんいち)

【稲本選手のユニークストーリー】

2002年W杯。日本中を沸かせたSAMURAI BLUEの中心選手として活躍した稲本選手。その後も2度のW杯出場や海外挑戦など常に日本サッカー界の最前線で活躍してきたレジェンドの新しい挑戦の舞台は東京下町でした。

40歳を超えた今も、少年時代と変わらず、純粋にサッカーを楽しむ稲本選手。

IKEUCHI ORGANICでは、常に新しいチャレンジをする稲本選手のストーリーに寄り添い、共に挑戦を楽しみたいと思います。

 

【稲本選手コメント】

家族で安心して使用できる事を最優先して商品を購入しています。

その中でもタオルは生活の一部であり普段から多く使うものということもあり、上質&丈夫なという品質を見て、732シリーズを選びました。

稲本 潤一(いなもと じゅんいち)

稲本 潤一(いなもと じゅんいち)

ガンバ大阪〜アーセナルなど海外複数クラブへ移籍〜川崎フロンターレ〜コンサドーレ札幌〜SC相模原〜南葛SC

1999 ワールドユース準優勝
2000 シドニーオリンピック日本代表
2002 日韓ワールドカップ出場 2得点を記録
2006 ドイツ・ワールドカップ出場
2010 南アフリカワールドカップ出場

ご利用中のアスリートの声

ご利用中のアスリートの声
一覧へ