CLICK

森脇 良太(もりわき りょうた)

愛媛で羽ばたいたトップアスリート、第2の故郷で再び恩返し

サンフレッチェ広島にてプロデビュー。
出場機会を求めてレンタル移籍した愛媛FCにてその才能を開花させる。

2007年天皇杯では、チームの一員として浦和レッズに勝利しベスト8入り。サンフレッチェ広島に復帰後はチームの主力として定着。2013年浦和レッズに移籍すると広島時代の恩師ミハイロ・ペトロヴィッチ監督、槙野 智章 選手らと共に黄金時代を築く。

京都サンガF.C.を経て2022シーズンより再び愛媛FCに復帰。愛媛で才能を開花させ、数々のタイトルを獲得してきた経験を愛媛に還元するベテランDF。IKEUCHI ORGANICとは、愛媛復帰のタイミングで出逢い、日々のトレーニングで愛用中。機会があるたびに自身のSNSなどで積極的にIKEUCHI ORGANICの商品の良さを伝える。

写真:©EHIMEFC

森脇 良太(もりわき りょうた)

【森脇選手のユニークストーリー】

J1、J2、天皇杯、AFCチャンピオンズリーグ、そして日本代表として東アジアカップを制するなど、数多のタイトルを獲得して来た森脇選手。現役のJリーガーの中でも、トップクラスのタイトルホルダーです。

ベテラン選手となった今、サッカー選手としての飛躍のきっかけになった愛媛の地に再び戻り、自身の経験を惜しみなく伝えています。IKEUCHI ORGANICでは、愛媛をスタートに数々の大舞台を経験されたストーリーをリスペクトし、J3優勝という結果を掲げて第2の故郷愛媛への恩返しを始めた森脇選手を全力でサポートします。

【森脇選手コメント】

作り手さんの想いが詰まったタオルを練習や試合などでたくさんの汗を掻いた後に使用すると気持ちが落ち着くのと同時に幸せな気持ちになります。

愛媛県産には愛があると言いますが、IKEUCHI ORGANICさんのタオルにもたくさんの愛が詰まってます。今シーズン、喜びや悔しさなどたくさんの感情を抱き多くの汗を掻くと思いますが、このオーガニックタオルで沢山の想い(汗)を吸収してもらって1年間走り抜けたいと思います。IKEUCHI ORGANICさんと共に最高のシーズンにしたいと思います。

実際にIKEUCHI ORGANICさんのタオルを使用させてもらって想うことは、人の温もりを物凄く感じます!

森脇 良太(もりわき りょうた)

森脇 良太(もりわき りょうた)

サンフレッチェ広島〜愛媛FC(レンタル移籍)〜浦和レッズ〜京都サンガF.C.〜愛媛FC
【獲得タイトル】(クラブ)J1リーグ1stステージ・2ndステージ・J2リーグ・Jリーグカップ・天皇杯・AFCチャンピオンズリーグ(日本代表)AFCアジアカップ・東アジアカップ【代表歴】 国際Aマッチ3試合出場

ご利用中のアスリートの声

ご利用中のアスリートの声
一覧へ