CLICK

大谷 翔司(おおたに しょうじ)

自衛隊仕込みのキックボクサー

愛媛県で一番人口の少ない町、北宇和郡松野町の大自然でのびのびと育つ。幼い頃から体を動かすことが大好きだった少年は小学校〜高校と青春時代を野球に費やす。

日本に格闘技ブームがやってきていた2000年代初期に少年時代を過ごした少年にとって、本当に憧れていたのは野球選手ではなくて格闘家。「プロの格闘家になる」という夢を抱いて高校卒業後には自衛隊に入隊。格闘技に熱心に取り組む大谷選手への上司の理解もあり、入隊後は格闘技を専門に扱う徒手格闘訓練隊に配属される。

5年間の経験を経て自衛隊を退職し上京、アマチュアで14戦12勝2分けと負けなしの成績を収める。さらなる高みを目指して2022年、日本格闘技界の最高峰「RIZIN」に参戦。見事KO勝利を収める。

写真:©Def Fellow

大谷 翔司(おおたに しょうじ)

【大谷選手のユニークストーリー】

格闘家となっても自衛隊への変わらぬ「愛」も持ち続けていて、「全国の自衛隊員に自分の存在を知ってもらいたい」と常に語る大谷選手。自衛隊仕込みのキックボクサーとして、誇りをもってリングに上がり続けています。

IKEUCHI ORGANICでは、他の格闘家にはないルーツを持つ大谷選手のさらなる挑戦をサポートしていきます。

 

【大谷選手コメント】

発売直後にイケウチさんから送って頂いたアスリートタオルがお気に入りです。

激しいトレーニングの後にも、抜群の吸水性で汗を拭き取ってくれて、さらに全く匂いがしない。この消臭効果には本当に驚きました!

大谷 翔司(おおたに しょうじ)

大谷 翔司(おおたに しょうじ)

1991年1月12日生まれ(31歳)愛媛県北宇和郡松野町出身
INNOVATIONライト級王者スクランブル渋谷所属
元陸上自衛隊 徒手格闘訓練隊善通寺
ⒸDef Fellow

ご利用中のアスリートの声

ご利用中のアスリートの声
一覧へ