CLICK

清水 克起(しみず かつき)

愛媛のパラアスリートにもっと力を!

小学2年生で車いすテニスを始める。中学1年生から本格的に練習を始める。中学3年生でジュニアクラスの日本代表に選ばれると、高校生では世界国別選手権ワールドチームカップのジュニア日本代表に選出。

現在は、ベクター・ジャパン株式会社に所属しながら地元愛媛・松山からランキング上位を狙い続ける。

清水 克起(しみず かつき)

【清水選手のユニークストーリー】

愛媛の車いすアスリートの筆頭として日々トレーニングに励む清水選手。プレーだけでなく愛媛のパラアスリート全体の底上げを図るため、パラアスリートを支援するNPO法人パラワク(松山市)と共に様々な活動に取り組んでいます。IKEUCHI ORGANICでも、2022年に行われた愛媛発の車いすテニスの大会「パラワク杯」へ協賛を行うなどしてきました。

車いすテニス以外にも、バスケット、テニス、アーチェリーなど多種多様な協議で活躍する愛媛のパラアスリート。

パラアスリートが活躍する事で、社会がもっと元気になる。これからも皆さんに寄り添っていきます。

【清水選手コメント】

IKEUCHI ORGANICのタオルを実際に使ってみると、ほかのタオルよりも 吸水性・速乾性に優れていて、肌触りがとても柔らかいので練習の休憩時間に 汗を拭いているときにすごく落ち着くことができ、冷静になることができます。 しかも何回使っても、何回洗ってもタオルに汗のにおいが残らないのが アスリートタオルのグッドポイントだと思います。

清水 克起(しみず かつき)

清水 克起(しみず かつき)

2001年 愛媛県松山市生まれ
高校1年生 世界国別選手権ワールドチームカップにジュニア日本代表として出場
高校3年生 フランスで開催された世界ジュニアマスターズに出場して準優勝
2020年~2021年 次世代育成強化選手
2022年 U22強化指定選手
所属:ベクター・ジャパン株式会社

ご利用中のアスリートの声

ご利用中のアスリートの声
一覧へ