CLICK

城 智哉(たち ともや)

夢は、お母さんをグランドスラムのファミリーシートに招待すること

先天性の二分脊椎症により2歳のときに身体障がい者の認定を受け、以来、車いす生活を続ける。車いすテニスとの出会いは、小学5年生のときに大きな手術を受けた際にリハビリとして薦められたから。その後、続けていくうちに競技の魅力にはまり、真剣に取り組むようになる。

2018年からは国際大会にも参戦し、本格的に世界を目指すようになると、2019年には、ジュニア世界一を決める「世界Jr.マスターズ」への出場を目指して積極的に世界各国を転戦。見事、出場条件となる世界ジュニアランキング8位以内に到達し出場権を獲得すると、本大会では小田凱人と組んだダブルスで優勝を果たし、ジュニア世界一の栄冠に輝く。

2021年度からは中京大学に進学し、硬式庭球部の一員として健常者の選手達と共に練習に励みながら、グランドスラムやパラリンピック出場を目標に海外を転戦している。
2023年、Taioei openにてシングルス優勝/ダブルス準優勝

城 智哉(たち ともや)

【城選手のユニークストーリー】

数多のアスリートが、大きな夢や目標を掲げ日々自分の限界に挑戦しています。

その中でも、城選手の夢は1人だけのものではありません。

2歳の頃から続く車いすでの生活を、女手一つで支え続けてくれたお母さんを世界一のコートに招待すること。

IKEUCHI ORGANICでは、モノづくりだけでなく人と人との関係もオーガニックでありたいと常に考えています。

まずは自分の身近にいる家族から。これからもオーガニックな城選手とご家族のチャレンジを支えていきます。

 

【城選手コメント】

IKEUCHI ORGANICのタオルの気に入っている点は、気持ち良い肌触りと吸水性です。

試合中、緊張した場面などでもこのタオルを使うと、その優しい肌触りに気持ちが落ち着きます。

また、ポイント間での短い時間に一度拭いただけでほとんどの汗を吸水してくれるため、とても快適にプレーできます。

今では欠かさず、試合でIKEUCHI ORGANICのタオルを愛用しています。

城 智哉(たち ともや)

城 智哉(たち ともや)

2002年12月8日生まれ。愛知県出身。中京大学在学中。
2019 世界Jr.マスターズダブルス優勝
2023 Taipei open シングルス優勝/ダブルス準優勝
世界ジュニアランキング最高4位

ご利用中のアスリートの声

ご利用中のアスリートの声
一覧へ