出産祝い・ベビー用タオルギフト

出産祝いのタオルギフト・ベビーギフト

出産祝いに、あかちゃんの肌に優しく安全な、エコテックスクラス1の認証を取得したIKEUCHI ORGANICのオーガニックコットン100%のタオル、ベビー用品をオススメします。何枚あっても便利なビブ(よだれかけ・スタイ)やタオルが、生まれたての赤ちゃんをやさしくサポートします。贈り手のこだわりと想いが伝わる品々です。

年号入りの記念タオル・コットンヌーボーのガーゼブランケット

コットンヌーボー

年号の刺繍が入るコットンヌーボーは、毎年その年の出来を味わい愉しむワイン、ボジョレーヌーボーのように前年に収穫されたオーガニックコットンだけで作られたタオルです。 赤ちゃんと同じ年に生まれたタオルは、赤ちゃんの成長とともにずっと大切にしたくなる思い出の一品となることでしょう。バスタオルにもお昼寝のタオルケットにも使える、ふんわりやわらかいガーゼブランケットがおすすめです。

出産祝い・出産準備に大人気のベビーバスローブ

バスローブ

お風呂上がりの必需品としてママさん・パパさんから絶大な支持を得ているバスローブ。赤ちゃんをさっと拭いてバスローブを着せてから自分の体を拭き、その後改めて赤ちゃんの体を拭きます。こうすれば、赤ちゃんも大人も風邪を引く心配がありません。定番の白の他、可愛らしいピンクとブルーのお色もあります。

タオルとおもちゃが入ったバランスの良いベビーギフトセット

にぎにぎとスタイとタオルとシューズのベビーギフトセット

一目見て「かわいい!」と声があがるクマの形のにぎにぎは、口に含んでも安心のオーガニックコットン100%です。実用的なタオルとビブ(スタイ)、おしゃれなコットンシューズにおもちゃのにぎにぎと、バランスの良いギフトセットです。

出産祝いのマナー

出産祝いを贈る時期

出産後、退院までの日程やあたらしい家族を迎えての生活が多少落ち着く、産後2~3週間目あたりが目安となります。お宮参りが生後約1ヶ月後となり、その後に内祝いを贈るので、それまでに出産祝いを贈ると良いでしょう。

のしについて

何度あっても嬉しいお喜びごとは、一般的なお祝いと同様に、紅白蝶結びの水引きを使用します。上書きは「御出産祝」「御祝」などで、贈り主の名前を記載します。



出産祝いにオススメのタオルギフト


14件中 1-14件表示

Towelie Towelie(タオリータオリー)

価格 ¥ 1,980 税込
14件中 1-14件表示