オーガニック732 ウォッシュタオル 1枚
- 厚手
- しっかり
- 吸水性
- eギフト
吸水性抜群!しっかり汗を吸い取ってくれるタオルシーツ
オーガニック732タオルシーツ
オーガニック732 タオルシーツ
今治タオルのIKEUCHI ORGANICがつくるオーガニックコットン100%のタオルシーツ。抜群の吸水力で、夏は汗をしっかり吸い取ってくれ、冬はあたたか。オールシーズン快適にお過ごしいただくことができるタオルシーツです。2025年秋冬限定オリーブカラーが新登場。
ホワイト
アイボリー
グレイ
ダークグレイ
ワイン
オリーブ(秋冬限定カラー)
ご注意:カラーは、お客様の閲覧環境により多少の違いが生じる場合があります。ご了承下さい。
素材 | 有機栽培綿(オーガニックコットン)100% |
---|---|
サイズ | 146 x 240 cm※シングルサイズの敷布団に折り込んで使うフラットシーツです。ベッドマットレスにはお使いいただけませんので、ご注意ください。 |
カラー | ホワイト/アイボリー/グレイ/ダークグレイ/ワイン/オリーブ(秋冬限定カラー) |
パイル糸番手 | 32番手/双糸 |
パイル倍率 | 3.0倍(他の732シリーズは7.2倍) |
この秋冬だけの限定カラー、オリーブのタオルシーツ。自然な深みのある色合いが、これからの季節に心までほっと安らげます。
しっかりとした肌触りと高い吸水性が特長のオーガニック732シリーズ。そのパイルを短めの設計にして、タオルシーツをつくりました。抜群の吸水力で汗をしっかり吸収するため、汗を多くかかれる方におすすめです。さらに、繰り返し洗濯してもくたびれにくい堅牢さを備えており、ご家庭で長くお使いいただけます。
空気を含んで織り上げたパイルは、夏は涼しく、冬は冷たさを感じにくくあたたかいため、オールシーズン快適にお使いいただけます。さらりとした肌触りながら、使い込むほどにやわらかな風合いへと育っていきます。一般的な薄手のシーツと比べて重みと厚みがあるため、寝ている間もズレにくく、お布団にしっかりとフィットします。
お洗濯はご自宅の洗濯機で洗っていただくことが可能です。
洗剤は、石鹸がベストですが市販の合成洗剤でも結構です。但し、蛍光増白剤や漂白効果があるものはお避けください。 また柔軟剤もなるべくお避け頂いたほうが良いです。液体合成洗剤をお使いの場合は、使用量を少なめにしてください。
洗濯に使用する水は多めの設定でお願いします。
脱水後に干す時は、両端をもってパタンパタンとよく振って、空気を含むようにパイルを立たせてから干すと、ふっくらとした風合いが長持ちします。
乾燥はコインランドリーが近ければ乾燥機で行われることをおすすめ致します。部屋干しや外干しよりふっくらした仕上がりになります。