CLICK

お買い物ガイド マイページ
商品検索
カート

0

イケウチセレクションキャンペーン

2022.12.27

イケウチセレクションキャンペーン

目次

日頃より、IKEUCHI ORGANICをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。皆様の温かい応援のお陰で、2023年にIKEUCHI ORGANICは、創業70周年を迎えることができます。感謝の気持ちを込めて、12/27(火)〜1/4(水)の期間、5,500円以上お求め頂いた方の中から抽選で10名様に、代表池内が長年愛してやまないお菓子や日本酒、クラフトビールまで、愛媛や今治でしか手に入らない愛媛の逸品をプレゼントさせていただきます。2023年もIKEUCHI ORGANICをどうぞよろしくお願いいたします。

キャンペーン期間

2022/12/27(火)-2023/1/4(水)

キャンペーン対象

5,500円以上お求め頂いた方

キャンペーン内容

抽選で10名様に愛媛の逸品をプレゼントさせていただきます。ご応募などは特に必要ございません。当選者には、1/5(木)にメールでご案内させていただき、ご希望のプレゼント商品、発送先をお伺いさせていただきます。プレゼント商品は、ご注文商品とは別送となります。(※万が一商品が品切れの場合、同じメーカーの別商品となる可能性もございますので、ご了承ください。)

今治お菓子セレクション

一笑堂 鶏卵饅頭+ 今治母恵夢 ポエム&ベビーポエム

今治市にある老舗の和菓子屋、一笑堂の鶏卵饅頭。卵で練った生地の中に自家製漉餡が詰まっています。愛媛の銘菓母恵夢(ポエム)は、バターやバニラの甘い香りが漂うビスケット生地に、ホクッと柔らかな黄味あんが入ったお菓子です。

代表池内のおすすめポイント

IKEUCHI ORGANICの創業記念日は必ず一笑堂のお菓子でお祝いします。代表が知ってからでも50年以上続いています。日持ちのする密封タイプではない出来たての未密封の味を楽しんで下さい。 加えて有名な母恵夢ですが、実は今治製が本家で圧倒的に美味なんです。

古都・内子の地酒セレクション

千代の亀 梨風500ml+特別純米720ml(4合)

江戸時代から、愛媛県南部にある内子町で清酒を醸す蔵元「千代の亀酒造」の地酒です。

代表池内のおすすめポイント

とにかく地元内子でも手に入りにくい微発泡の純米大吟醸。カンヌ映画祭のパーティーでも採用されたほぼ白ワイン。COTTON NOUVEAU PREVIEWでご存知の方も。

奇跡の逸品セレクション

白賁堂 柴田のモナカ16個入

愛媛県四国中央市にある老舗の和菓子屋、白賁堂の「柴田のモナカ」。透明感ある薄紫色の、ただのこしあんでもつぶあんでもない、北海大納言をちらした柴田独自の「あん」が特長です。甘すぎず、それでいて小豆の風味のきいた上品なおいしさです。

代表池内のおすすめポイント

甘党(辛党でもありますが)の池内が愛媛の奇跡と評するモナカです。最中が嫌いだったので、いただく度に隣に回していた30年。50歳の時に初めて口にして驚いた。伊勢丹新宿のバイヤーが池内に会い続けてくれたのもこの手土産のお陰という、池内的には伝説のモナカ。

大洲セレクション

梶田商店 醤油3本セット

原料の選定から仕入れ、製造まで、醤油・味噌づくりにおける全ての工程を自社で行う梶田商店。百年以上受け継がれる杉桶で、長期醸造を行ってつくられています。

代表池内のおすすめポイント

愛媛県南部、大洲市で手づくりで作られる醤油。うま味だけで余分な糖分を一切混ぜない辛口の濃口醤油。ロンドンを代表する和食レストラン「Endo at the Rotunda」では弊社のおしぼりと共に提供されています。

今治クラフトビールセレクション

今治街中麦酒 6種詰め合わせ

今治商店街の一角で醸造されているクラフトビールのお店。お店では、醸造されたばかりのクラフトビールを味わうことができます。

代表池内のおすすめポイント

愛媛にも沢山のクラフトビールが生まれていますが、送付可能な瓶や缶は少ないのです。今治といえば柑橘が有名ですが、レモンやみかんのスッキリ系のクラフトビールです。

水の都・西条の地酒セレクション

成龍酒造 純米大吟醸グリーンラベル720ml(4合)

西日本最高峰の石鎚山のふもとに広がる「水の都」と呼ばれる、愛媛県西条市にある酒蔵。蔵の蛇口をひねれば、地下で湧き続ける天然水がそのまま出てくるほど、水資源が豊富な場所。食べながら飲むという発想のもと、名脇役として料理に寄り添い、米本来の主張を抑えながらも米の旨みを引出すために、熟成を大切にしている蔵です。

代表池内のおすすめポイント

IKEUCHI ORGANICのタオルが必ず最後の染色整理で使用される石鎚山系の地下水と同じ水系で醸造される純米大吟醸。冷酒用ですが、ぬる燗が最高と代表・社長が口をそろえます。今治本社でのファンイベント「今治オープンハウス 」でも御用達の逸品です。