CLICK
ガイド アカウント
商品検索

飲食店のお客様におすすめのタオル

飲食店のお客様におすすめのタオル

ホテル、美容院、銭湯。様々な場で用いられているIKEUCHI ORGANICのタオルですが、そのひとつに「飲食店」があります。料理や接客だけでなく、「おしぼり」などのタオルまでこだわりたい。そんなホスピタリティ溢れる飲食店に、イケウチのタオルが採用される機会が近年増えてきました。そこで今回は飲食店で使いやすい、IKEUCHI ORGANICオススメのタオルをご紹介いたします。

レストランのために生まれたおしぼりタオル

レストランのために生まれたおしぼりタオル

コロナ禍において、使い捨てや、レンタルの方が手間なく運用することができるかもしれませんが、レストランのシェフの方からは、おしぼりに対する課題がいくつも寄せられました。「おしぼりという細部にまでこだわりたい」そんなシェフの方の声をもとに生まれたのが、「オーガニック330おしぼりタオル」です。肌触りの気持ち良いおしぼりがあるだけで、食事の雰囲気もぐっと上質なものに。おしぼりで食事をより楽しく、より心地よく。「神は細部に宿る」の言葉の通り、おしぼりにまで手を抜かないレストランの料理が、美味しくないわけがありません。

おしぼりにおすすめのタオル

人気レストランで実際におしぼりとして採用されているタオルをご紹介します。
IKEUCHI ORGANICのおしぼりを導入しているレストランは、以下のnote記事からご覧いただけます。
いま、IKEUCHI ORGANICが応援したいレストランガイド






ミシュランのシェフが愛用するキッチンタオル

ミシュランのシェフが愛用するキッチンタオル

凹凸の立体感があるワッフル生地のキッチンタオルは、厚みもあって抜群の吸水力。たくさんのお皿を拭いてもびしょ濡れにならず、水滴や指紋を残さずにきれいに拭き取ることができます。長さ95cmとフェイスタオルより長いロングサイズのキッチンタオルは、重くて安定感があり、手の中での収まりが良いのも特長。大きなお皿でも包み込むようにして拭くことができ、大切な食器やグラスを拭くのに最適です。毛羽立ちが少なく速乾性もあり、食器やグラスを拭くための理想のキッチンタオルです。



食器拭きや手拭きにおすすめのタオル

しっかり拭けてすぐ乾くワッフル生地のキッチンタオルは、水滴や指紋を残さずきれいに拭き取ることができるので食器拭きにおすすめです。
拭いてもすぐにびしょびしょにならない吸水性の良さと丈夫さを兼ね備えたフェイスタオルやウォッシュタオルは、お手洗いなど頻繁に手を拭く場所にいかがでしょうか。

キッチンタオル

フェイスタオル


ウォッシュタオル


まとまった数をご希望のお客様へ

まとまった数をご希望のお客様へ